記事一覧

スポンサーサイト


烏龍茶吹きそうになった

ちょっと遅くなりましたが随想録@PSPが発売されましたね。まだ未入手です。
密林レビューを拝見してから買うかどうか決めようと思っています。

…………………そしたらまほよの抽選に当選してしまったりしてなにこの金欠フラグ。orz(外れた方が良かったと聞かれれば、全力で否と叫びます)

霞だけ食べて生きていければいいのにな、って思うこともしばしばです。いやいや、美味しいものを食べている時は至福ですが!


公式サイトに行ってきたら、各隊士から各々の嫁へ手紙が公開されていたので見てきました。各キャラクターごとに宛名書きに性格でてます。沖田さんとかそんな形容詞使ってるのお前だけだ!!と液晶の向こうにうっかり突っ込めないほどはまりすぎててどうしようかと。こっちこそ君の発言には驚かされてばっかりだったよ!と突っ込みたいのは千鶴の方だと思うんだぜ!

土方さんの宛名書きは、「拝啓、妻君殿
もう止めて!!!!萌えるから止めて…………………………!!!!!!!!!!!
手紙一つでこんなに萌えさせるなんて何て危険人物だ……………!!!!
手紙の内容にも仁摩にましました。まもらなきゃなら無いものの筆頭は千鶴だったんだろうなーとか、そうじゃなきゃ仙台で置いていかないよなーとか、画面の前で妄想ノンストップノンストップだれか脳を正常値に戻してください orz


斎藤さんは他の誰よりもなにげに惚気ている気がします。迷った時の道標、確かにそうだなあと思いました。こっそりと一番好きな斎藤さんは、斎藤さんルートじゃなく、土方さんルートだったりします。苛烈に新選組の先頭に立って迷っている素振りなんて他に見せる暇もなく、それでも苦悩を重ねながら道を選択し、自分で道程を切り開く副長と、それに寄り添って無力ながらも自分なりに戦い続ける千鶴の在り方。特に副長は見せないだけでものすごくたくさんのことに悩んでいたと思います。そんな風に悩みながら自分の道を拓く二人の姿が、斎藤さんの道を定めたんじゃないかなとこっそり思っています。斎藤さんは他ルートでは寡黙で何も語らないからこそ、その決断までにどれだけ声もなく思い悩んだかが伺えて、逆に格好良いと思います。

原田さんは盤石ですね。さすが薄桜鬼一甲斐性のある男。羅刹になら無いルートで、風間さんのようにもとより鬼でないゆえに、千鶴が人でないことに負い目を一番重く感じていますが、千鶴の罪悪感すらまるごと大事にしてくれそうです。

こっそり切ないのはちーさまです。嫁への宛名書きにうっかり烏龍茶むせたのは内緒です(げふん)。手紙の内容に、新選組の影響を受けた千鶴を嫁にするほど好きになったったっていうことは、新選組を人間ながらも認めていたんだなとーとこっそりと思ってしまいました。


あと、お嫁さんへではないですが、うっかり土方さんと同じくらいもえたのは新八さん。
大事なんだ、大事なんだ……!!もうオトメイトは新八ルート(妹属性)を用意しても良いと思った。



私心@カノジェシはちょっとたぶん書けないと思います………ちょ、8話が出るまでは、多分………書いときゃよかったんだ………orz

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

