記事一覧

スポンサーサイト


五月がログアウトする……

カレンダーを見つつ、もう六月にログインするなんて嘘ですよね……と切なくなります。
教えてもらいつつ勉強して激しく寝落ちするというのがこの頃のパターンとなっています。夏コミの当落ももうすぐですね。受かる自信がありませんが受付は何とか受理して頂いたので、原稿の用意をしながら当落を待とうと思います。

オフラインと言えば、とらさんの通販の残部が僅かになってきていますが、あと手元に少し残っていますので次のイベントに持って行こうと思っています。初めて既刊がある状態でのイベント参加で少し嬉しいです(笑)今回は頁が足りなくなったりもしましたが、なんとか次は尺足らずにならず、余裕を持ってもっと面白いものをお届けできたらなあと思っています。


積み本も消化したいこの頃です。デルフィニア戦記の外伝は漸く読了しました。久しぶりの彼らはやっぱり彼らで、懐かしい人達に会えたような感慨深さがあります。はちゃめちゃっぷりもやっぱりそのまま、面白かったです。
嫁恋シリーズ、今回はタタールの軛でしたね。時期的には「緑の森~」と前後するそうですが、私の曖昧な知識でも、この辺を背景にしたんだなと解るとわくわくがとまりません。ほんと世界最強だよモンゴル、どこまで遠征するのと思っていたのが懐かしい受験時代。叙任権闘争とかもちらりとでてきて、今思えば最高権力者をハブにするとか惨いことを……と思わざるを得ません。完全にオリジナルですが、少しずつ背景の下敷きが西洋史とリンクしていて、どの辺りが出てくるか毎回楽しみです。読んでいる間、頭の中で某擬人化の国の人達が湧いてくることもしょっちゅうです。(笑)
読み直したい本も積み本も新刊もどうしようかと悩み中です。来月はプリンセスハーツと少年陰陽師の新刊を購入予定。伯爵と妖精も積んでるけれどこちらも新刊を購入予定。彩雲国も6、7月で完結ですね…お疲れ様でしたはまだ早いでしょうか。しかし、新人で、デビュー作で、人気が出て、本当に大変だったと思うので、最期まで見届けたいです。
王様との恋がどうなるかが楽しみですが……もし恋破れたりしらトラウマ決定のシリーズにはなりますが……ゆりゆりがいるので!わたしにはゆりゆりがいるので!他は忘れようと思います。完結させる、ってほんとうに大変なことだとですので、とにかく見守りたいなあと……。

CZも日々こっそりとプレイ中。キングと赤い人がトラウマ………………………!!!!!!!!!!!最愛もこの二人になりそうです。緩やかに狂っていくさまが見事です。
それにしても未来エンドを見た後で帰還エンドを見る切なさは異常。切なさも陪乗。良い仕事したよオトメイト…!
あとはSYKなんですが、こちらは中々進みません。シリアスがっつりこい!と言う方はCZ、息抜きしつつ楽しみつつ、というかたはSYKなのかなとおもいつつ、エンディングが凄いらしいよと聞かされて今からびくびくしています。
……ところでCZって某条令に引っかからないんでしょうか……?うーん、謎です。(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

