記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに

メールフォームについて。
文章がない白紙のメールをよくいただきます。
もし、送ったのに音沙汰がない、というかたは拍手かblogのコメントに頂けると大変助かります。

メールといえば…久しぶりにパソコンをつけられたなあと思ったらメールの溜まりかたが三桁レベルで涙目です。
もうしばらくすると落ち着いてくると思うので…いや…たぶん…落ち着くといいなあなんて…とにかく迷惑メールだけでも振り分け何とかしなくては!

弔辞と慶事がいっぺんにやって来た連休でした。
連休ないはずだったのですが、怒濤のような連絡に呆気にとられている間もなく段取りを組みスケジュールをこなし。
葬儀は少なくとも七回は出ているので慣れているのが少し悲しい。
しかし制服時代は楽をさせてもらったなあと痛感しました。しっかりしないと。
逆に慶事となるととたんにご祝儀は?ドレスは?え?お着物なの!フォーマルじゃなくてセミフォーマルってなにスーツ駄目だよね!?芳名カードなにそれそもそも招待状の返事の書き方は、あ、当日の髪どうしよう(ry
慶事関係について不慣れすぎて、ご迷惑をおかけしました…orz


真夜中の連絡は嬉しいことか悲しいことか両極端ですが…悲しい機会が多いので嬉しいことがこの先にふえるといいなと思います。

今年もお年賀のごあいさつは失礼させていただくことになりそうです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。