記事一覧

スポンサーサイト


年の瀬も。

年の瀬も押し迫って参りましたがいかがお過ごしでしょうか。
とりあえずはお返事とコミケの最近の動向についてを。
お返事については折りたたんでおります。


「コミックマーケット83における『黒子のバスケ』サークル・頒布物対応に関する緊急のお知らせ」
「コミックマーケット83における警備強化に関する緊急のお知らせ」
http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83Notice1.html
http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83Notice2.html

既にご存じの方も多いかと思いましたが、一応当サークルも参加経験がありますのでリンクを張らせて頂くことにしました。



色々と損害賠償等の概算も見ましたが、これほど明らかに「刑訴よりむしろ民訴が怖い」というケースもなかなか…個人請求権ももちろん発生するとして…自分で一応計算してみたのですが、ちょっと今回の経済損失の総額は考えたくありません…。が、一切の同情はしません。
それ以上に重大な権利を踏みにじられた人が大勢居るからです。
年に一度、今年で最後の人も居たでしょう、最初で最後の方だって居たはずです。初めて、思い切って、の方だって居ただろうと。
好きなことを権力に握りつぶされた人たち、これからそうなるかもしれないリーディングケースを作ったことはあまりに重いです。
表現の自由ってのは、大切な人権です。大勢のひとの大切な権利を自分のわがままで踏みにじるやり方は、どんな大義名分があっても、間違っていると信じます。
動機のようなものも読みましたが、真偽は解りません…ただ、犯人と名乗っている人の言動で、一定層の方々の肩身が狭くなるのはいけませんし、今行われてるのは無差別殺人の予告、テロによる犯罪です。
公式、非公式かかわらず自粛ムードですが、ジャンルの皆様には筆を折らず、ぜひまた好きな物を好きなようにかけるようになるまで、頑張ってあきらめないでください。
それまではしんどいかと思いますが、原作者さんも頑張って連載を続けているので、どうぞ希望を捨てずに。



他に新しくお知らせできることが無く、大変申し訳ありません。
私事の事情で申し訳ありません。通販については1月下旬から2月頃になるかもしれません。
いろいろとありますが、周りを見るとやはり凄く焦ってしまって、中々ままならないものです。
ただ、自分のペースを崩すとろくな事がないなあと言うのは思い知ったので、疲れたり、あれたりしているときは、必ず言動のどこかに出てくる。そういうのを見つけたら、振り返って、ゆっくりマイペースに戻していきたいと思っています。
ふーちゃんさん
お返事ありがとうございます。準備に関してですが、もうしばらくお時間を頂くことになりそうです。
大変申し訳ありません。その際は、メールでご連絡差し上げようと思いますので、
もしよろしければお待ち頂けると嬉しいです。
この頃はラジオで取り上げられたり、コミックがでたりと再加熱でした。シェリルが幸せに歌っていてくれればそれで良いなあと思っております。
> 年末の枚方パークも、
年末に何かあるのでしょうか?ちょっと調べてみようかなと…(そわそわ)
本当に寒い日が続きますので、インフルエンザなどに注意して冬を乗り切りましょう。


いいですね!
あ、どうもありがとうございます!w

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

