記事一覧



ミナクシ小説アンソロジー第2幕の宣伝と(遅)今年の同人的な抱負。

ちょっと今、パソコンをつけて愕然としております。新刊の告知が、と言うかせっかく作ったアンソロジーの告知が無い……orz


と言うことで、今回の新刊は、ミナクシで第2幕でした。

見本はpixivに上げております。……もう少し分かりやすいものをご用意させて頂こうと思っております……投稿の文字数制限に引っかかるとは思いませんでしたorz


次は五月のスパコミに持ち込む予定です。
また、少数自家通販が出来るかもしれないので(未定です、確定したら、改めてこちらでご案内させて頂きます。出来ない時はその旨こちらでアナウンス致します)遠方の方はご利用下さい。

虎の穴さんの通販は始まっております。
http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/17/55/040030175552.html
遠方の方はこちらもご利用下さい。割高になってしまって大変申し訳ありません。

制作中、しめきり三日前に自分の原稿が100kb消されてしまったのですが、もう本気で、高飛びしよう。日本海に飛び込もうと思いました。
詳しいことを語り始めるときりがありませんので、昨年の五月に作った本の制作裏も合わせて、今度何か話せたらいいと思います。
もう二度と作れない本を作ろう、が前回のテーマでした。
今回は、やろうと思っても無理だろう、と思うアンソロジーを作らせて頂きました。
前回に引き続き、イラストをお預かりさせて頂きましたiさま、すてきなお手を沢山頂きましたしのさま。
なにより、素晴らしい作品をお寄せ頂いた執筆者の皆様と、様々に手助けして頂いた皆様。
そして、お手にとって下さった皆様に、心から感謝申し上げます。
冬コミ、大阪と寒い中お運び頂きまして、本当にありがとうございました。
前回、すぐに完売してしまいましたが、今回のアンソロジーは、会場頒布、通販と、出来るだけ長めに在庫を確保しておく予定です。
余裕がある時にお手にとって頂けたらいいなあと思います。今回、表紙を作っている時、どうしてもどこかを切らなくてはならなくて、十枚くらい候補を作ったのですがやはり切らなくてはならなくて、つらいというか切ないというか忍びないというか…これは切ってはならんだろう……!と勇気を出してiさんにお聞きして、ご快諾いただき(本当にありがとうございました…!)口絵で一枚絵を載せております。
会場では、見本誌はいつでもご用意しておりますので、立ち読みでも構いませんので、ぜひそこを見て頂けたら嬉しいです。


今回、会場で男らしく大人買いをなさる方が多くて、おおおおと申し訳ないやら有り難いやら、おののいておりました。
すみません、もう少し薄ければ安価に出来るのですが……フルカラーカバーはもう三度目ですが、もう出来れば避けて通りたい仕様ですorz
また、男性の方が買っていって下さるのも結構お見受けしまして、意外と思うと同時に、こちらもほっこりと嬉しくなりました。ミナクシは男女ともに人気があるといいなあと思います。

今回は、短編、中編、小編集、長編と、じっくり読みこめる本にするのが目標でした。達成できていたらこれほど嬉しいことはありません。
お読みになられて、何か思うことがありましたら、主催や執筆者様にお伝え下さいませ。

印刷屋のかたにも、大変お世話になりました。ありがとうございました。
ええと、シリーズ化しそうなタイトルですが、三度目はないです(ヒント、お財布)

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
旧年はお世話になりました。今年もどうかよろしくお願い申し上げます。
三年ぶりに喪中のはがきと離別です。よかった。今年もどうか、家族全員元気でありますように。
皆様にも、良い年でありますようにお祈り申し上げます。



今年の予定ですが、五月、夏コミ、冬コミ、余裕があったら秋。と考えております。あとそれぞれに大阪遠征を……。
まずひじちずで書きたいものがあるのでそれを一本。
「灰は灰に」と「Can you keep a secret」の続編……ではないのですが、少しだけリンクしています。
が、どちらも完売しておりますので、再販は無理でも、電子書籍化して読めるようにするか、あらすじを入れるか……いえ、出来るだけ前編読めるように考えますので、お待ち下さい。
この二作を踏まえてひじちづ新作長編一本。
合わせて、(もし可能なら)お問い合わせを頂いております、「いろとりどりの~」以降の再録をしようかどうかも考えております。これは春か秋かと思われます。
今冬のラブコレ、申込み忘れておりました……。申し訳ありません……。


ミナクシですが、アンソロジーの在庫があるので、せっかくですし、わくわくしながら長編を二つほど書く予定です。
五月はアンソロジーと何か他に長編が確実に出るかと思われます。やはり、会場でお買い上げ頂く方が安いので、アンソロジーについては在庫がある期間は出来るだけミナクシで参加しようと思っております。


そして、お待たせしました。
多数お問い合わせを頂いております悪霊をゆっくり始動させたいと考えております。
まず前回と同じく、現在サイトからおろしている作品を書き直して本にしたいです。この本は確実にでます。
それと長編を。………悪霊のみなさまの目が越えすぎていてとっても怖いです。とってもこわいです。
この人に面白くないと言われたら三日は押し入れの中で落ち込んで出てこないのでは無かろうか、という方もいらっしゃいます。orz
それでも数年越しの夢ですので、がんばって挑戦していきたいです。

基本、こんな感じでオフラインは動いていくと思います。生存情報はTwitterが最速なので、お手数ですがoff部屋からTwitterをご覧下さい。

ロイアイは時々pixivに何か上がっていたりします。
気が向いたらまたにゃーん!な本が出てくるかもしれません。

今年は自分のペースで二次元の嫁を愛でつつ、まったりと楽しんでいきたいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

