記事一覧

スポンサーサイト


C90委託について。

こんばんは。12日の夏コミに委託させていたく本の内容についてちょっとお話に着ました。最初に改めて宣伝を。

サンプル:http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7088778
夏コミ金曜日(8月12日)東3ホール オー20b 「umbra in luce」様に委託させて頂きます。師走さんの新刊をぜひお楽しみ下さいませ。ついでにお手にとって頂ければ望外の喜びです。umbra in luce

新刊:Nursery Rhymes ナル麻衣。R18 文庫フルカラーカバー350p

内容です。ぎゅぎゅぎゅぎゅ!!っと詰め込んだお話の目次は、言えない言葉、還るべき場所、綺羅星、NurseryRhymes、Geminiとなります。最初の三作は因幡さんのサイトに寄稿させて頂いたもので現在閲覧不可能になっております。唯一言えない言葉とその後日談のみ当サイトで閲覧できます。
他二編も続編を含め全く見れない状況ですので、寄稿三作をまるっと入れました。このお話自体をセットにして書いた背景があるので、閲覧できる言えない言葉と、その続きも今回は収録してあります。
還るべき場所の続きと、その裏のお話も二度と日の目を見ないだろうと突っ込みました。綺羅星が一番清純な話かも知れないです……こちらも当サイトで掲載する時が来るのか解らないので入れました。
表題でもあるNurseryRhymesですが、これは全てにタイトルを付けて表紙を作っていったら目次が大変なことになる、とあわてて、「名前を付けるまでも無いけれど企画や記念日もの、裏、同人誌寄稿でやってみたお話」を詰め込んでおります。この目次、と言うか項目?のせいで300pを超えました。申し訳ないです。
まず、昔々やっていたナル麻衣の裏サイトをまるっと載せております。逃げたいほど恥ずかしいです。次に隠し企画(えろいお話をみんなで見付けよう企画)をやったのでそれもフォルダから見つかったものは全て詰め込んでます。同人誌寄稿作品が出てきたのでそれも詰めました。記念日や企画ものは基本的に一日しか載せられなかったものも多く、それらもまとめて詰めています。事件ものとか、ただひたすらいちゃいちゃしてるだけとかいちゃいちゃとかいちゃいちゃとか……とか……この本の糖度は全体的におかしい。過去の自分に殺されると想いながらの収録作業でした。
なお、全部詰めたら500p超えたので、多すぎて抽選漏れしたものについては後日何とかなったらなあと…多分ネットには載せる機会が無いんじゃ無いかな……orz

最後のお話、Geminiはナルの誕生日の時の企画です。盛大に原作本編のネタバレをしておりますのでご注意下さいませ。長編のプロローグに用意していたのですが、その続きがいつかお披露目できたら良いな、と……そんなことを思っております。
基本的に当時の話については改行と誤字脱字以外はほとんど手を入れておりません。
一カ所手入れしたところ、もう全部リライトする勢いで書き始めてしまったのでこれは終わらないな、ページかさむな、と、危機感を覚えてあえてほとんどがノータッチです。生長か退化か判断できませんが書き方が変わっていたんだなあ……としみじみと思わされました。当時を振り返りつつも、今、一歩でも進んでいれば良いです。

NurseryRhymesにつめこんだお話はとくに短編、長編、中編と様々です。
たいそう昔なお話になりますが、350pまるっといちゃこらナル麻衣本、表紙のコンセプトはナーサリーライムやマザーグースが聞こえてきそうな英国の荒野。そのまま本棚に置いても違和感ないようにと作りました。特殊紙も使っております。カバー下も涼しげにしました。少しでもお楽しみ頂ければ大変嬉しいです。

次は長編でお会いできたらとても嬉しいです。明日は何卒、よろしくお願い申し上げます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

