記事一覧

スポンサーサイト


通販カートを閉めました

通販カートを閉めました。
再開は原稿が終わる頃、冬コミ近くを予定しております。PayPalを導入予定です。

新刊は再録(ひじちづ)と悪霊を一冊(予定は未定ですが再録はなんとか……!)。とらさんと自家通販になるかと思います。冬コミ参戦はしない予定です。大阪にいきたいなあ……。

ユーリとか刀剣とかは必死にやらないつもりです。やらないつもりです。_:(´ `」 ∠):_ ...

ところで観てます。ユーリオンアイス感想です。この先ネタバレ注意。ニコニコ視聴組、六話まで観てます。前回の誤字の多さはテンションの高さの現れです。ほんともう、ほんともう!!!!



この年で腐って沼ると怖いから!まだここは浅瀬だから!って言い張ってますがカツ丼、美女、勇利自身というメタモルフォーゼについていけません。「ヴィクトルと育んだ愛の力で」「ヴィクトルを世界から奪った男として嫌われたい」←しんじられるかこの煽り同人じゃなくて公式なんだぜ……

海外勢の掲示板をまどか以来必死に追いかけてます。ガチのスケオタが国内外から参戦してて解説の詳しさに「ヤバイガチのひとだΣ(´□`;)!?」ってなったりしてます。
絶対僕から目を離さないで→
「Don't ever take your eyes off me」
この訳になるんですねハラショー!独占欲の塊じゃないか。ヴィクトルの愛は自分しか知らない、ヴィクトルを魅了できるのは自分だけと思ってるんだなーっていうのが伝わってきて、あっー!これこの後のフラグだ!ぜっっっっっっっっっったい裏切られるフラグだ!!!!!!!ってお布団のなかでがくぶるしてます、調子にのって本気にさせてぽいする色男なんでしょヴィクトル私知ってる(真顔)(怖い)

あと作画がさすがにこの人数だと少しずつ微妙になってきました。まさか全員に滑らせるとは思わなかったよ!!!!しかし主役の作画は意地でも崩れません。素晴らしい。他の選手たちも転び方とかリフトオフとか着氷とかほんと動きがリアルでびっくりです。
オープニング暗示も心臓に悪いですよね。ユーリsの背景は彩度が増していくのに、ヴィクトルの背景はどんどんと暗くなっていく……一話の面影が全くなくて「ぴゃああああああ!!!!!」とがくぶるしております。
ここにきてほんとヤコフの台詞が突き刺さります。「自分が一番強いと思ってる人間にコーチなんぞ勤まらん」「コーチごっこしてるのを見ると腹が立つ!」「三流コーチ見てられないから次声かけるときは現役復帰の時にしろ」とか。本物の歴戦のコーチからしたら選手片手間にやってるんだから確かにそうですよね。それにヴィクトルは引退してない、休養期間なんですよね。年齢的にも一年以上は離れられないし……ざっくりTwitterやら支部を見てきたらみなさんがもはや今からヴィクトルの離別を前提とした妄想あげてて、はわわわわとなります。
せめて今シーズンだけはコーチでいてー!GPFおわってさようなら!とか現実的じゃないけどやつならやりそうでいまからきりきりしてるヨー!
シーズン中にコーチ降りるとかほんと選手滑れなくなるだろうし連盟的にもさすがに放置できないだろうし、ユーリやヴィクトルの経歴にも傷がつく。GPF終了でコーチ契約ぶったぎったとして、コーチ途中でぶん投げた人がふたたびコーチ業やれるほど甘くないと思うんだ……。ただ、一話の勇利のモノローグが、「彼はいつも僕をビックリさせる天才だった」って過去形なんだよなあ……(ぐぬぬぬぬぬぬぬ)
わりと周囲のクラスタさん瀕死ですが、みんな、生きるんだ、生きるんだ……エンディングのヴィクトルの二枚目のインスタグラムもうおおおおおお前ええええええええええええ!って頭かかえてるけど生き抜け!!!!;;;;;_:(´ `」 ∠):_ ...
見てないかたは是非エンディング、ユーリ、インスタグラムでググって共に悲鳴を分かち合いましょう。辛い。

あと勇利友達いない疑惑を抱いてましたが(失礼)ピチットくんやクリスなど中堅からベテランまでお知り合いでほっとしましたが(失礼)「旦那の躾が行き届いてる」に爆笑しました。体脂肪増えたらリンクにあげてもらえないヨー!!!!それにしてもぐんぐん体絞ってきてて、オープニングにも反映されてて凄いな……話数は……現時点でもうおりかえし何て信じたくない……二期はどこだ!お財布開いて待ってるから!!!!_:(´ `」 ∠):_ ...
あと六話での、演技後に吹っ飛んできたマッカチンがヴィクトル宛なのか勇利宛なのかが気になるところ。「俺たちのヴィクトルを奪った罪は重いぞ」的な心理なのか「うおおおおおヴィっちゃんあげるから頑張って豆腐メンタルのガラスハート!今期のSPえろくてさいこうやで!!!」っていう勇利ガチ勢なのか、「ヴィクトルを奪いやがってでも演技尊い!尊い!」派なのか大変気になるところです。FSも楽しみにしてるよ!!!!来週もここで叫んでたら察してあげてください。なお、スケートさえ題材じゃなきゃ沼らなかった、などと本人は供述しており……orz

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

