記事一覧

スポンサーサイト


時間があるときに

お知り合いの日記をちょろちょろのぞかせていただく機会が増えています。
中にはああ、これ絶対私だという話題もちらほらと。おおう、こんな見えないところでネタにされていたのか私・・・。
そういう日々の生活をちょろりとのぞかせていただくと、ああ心配かけたなあとか、ご迷惑をおかけしていたなあとか自省することしきりだったりも。心配な友人達の近況なんかもむむっと眉を寄せてしまいます。私はネットとかメールとかで、気遣うというスキルが決定的に欠如欠落していて、下手に気遣おうものなら裏目に出てしまう可能性が約八割なのではないだろうかというそんな気がとてもするこの頃。私は私のままで身の丈に合わない無理はせず出来る限りで相手を思いやることしか今は出来ないのだろうなあ。不器用にもほどがあるとしみじみ感じる日々です。
顔を見れれば少しは変わる気がするけれど、やはり距離というものは如何ともし難い。言葉だけの慰めも気遣いも謝罪も未熟さと不器用さ故に届けられない。背伸びをしたところでうっとうしいだけ。きちんと相手を思いやれる言葉を紡げる人間になりたいものです。ううううごめんよー。

ぐるぐると日記を巡る旅の途中、サプライズがありました。

ひとづまになりましたって、私、聞 い て な い ・・・・・・!!!!わわわわおめでとうございます、拍手で五回連続力一杯祝ってきましたが(一歩間違えたら嫌がらせですのであまりやらないように)おめでとうございます!
あーあーあーあー!!びっくりした(笑)

先月いとこが結婚しました。けんちゃんおめでとう。
今年の十一月にはもう一人従兄(弟)が婿入りします。とても微妙な時期でいけるかどうか悩む悩む。駄目なときには兄と従兄(兄)に写真を撮ってもらおう!ばしばしと!花嫁さんを!!(え)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

