記事一覧

スポンサーサイト


カテゴリ整理。

きっといろんな方が突っ込みたかったと思われるカテゴリを簡易化。
私が一番突っ込みたかったんです…。
期間限定を作ると

はまる→期間限定を作る→だがそっちに夢中でネットをつけない→ブーム及び時節、去る。

この繰り返しだったので(視線逸らし)で、でも幻水はこう、何とかかんとか!……書きたいなあ(まだ星を全員集めて無くてごめん王子)



何かの感想かなーと判断したものはがっつんがっつん感想へ。
小話はいってたらとりあえず小話へ。

ゴーストハントはアニメ突っ込み用にカテゴリを作っておきたかった…。
あとガンガン感想とかアニメ感想とか鋼カテゴリも作ってみたかった…。
これからきちんと続くようだったら増えていくようだったら作ろううん。

鋼と言えばようやくコンプリート。シャンバラまで見ました。やっと。偉く長い時間がかかったように思われますがこれには訳があるのです。
鋼のDVDをお店で借りるときにはキャラクタの顔を見て今日はウィンリィまで見たなーとか、今日はグリードさんとこまでみたなーとか、「何巻まで見た」という覚え方をしません。で、次巻のキャラの顔を覚えて次はこいつに会いに行くぞというようにやるわけです。で、次に来たとき目当ての巻のDVDが無かったらDVDの表紙にでんと居座っているキャラに振られたーと友人にメールしたりしてたわけです。大佐に振られたときはなぜかとても屈辱を感じました。不思議ですね(にこり)
ええと。それでですね。
わたし。ずっとずっとずっとずっと、時間を、店を、場所を、換え続けて変え続けて変え続けてその間中ずっと、ずっとです。
…………ずっと中尉に振られっぱなしだったんです。

…………orz

何気なくお店に立ち寄る、そこで貴方だけ、貴方だけが居ない。いつでも居ない。

………………………orz

これが他のキャラだったら堪えられた、堪えられたんです。
なぜ貴女なんですか。
凄く、凄く、運命とかに問いつめてみたい。切実に。

ですがようやく冬が去ったのです。チャングム探してビデオ屋発掘していたらついに私運命中尉に出会ったんです。(だから下の方の日記で運命に出会ったと叫んでいるのです)
とても、とても、とても、とても。泣きそうでした………なんかこー膝が崩れるとかそういう感じでした……ありがとう、ありがとうチョンホ様。貴方のソ内人という声が聞きたくて探し回った甲斐がありました。ありがとうチェ女官長。若かりし貴方があの人を殺すところ(死ななかったけれど)を見たいがために探し回った甲斐が……!
で、思いっきりがっつり借りてきました。買い出しよりもそっちの方が大漁だった心象です。つか確実にその通りです。
でもあれだけ中尉に振られ続けていたのに中尉と出会ったらいきなりまとめて最終巻まであったり。……誰の陰謀だったんですか?(切実)
とりあえずそのときは最終巻とシャンバラ残してがっつりげっつ。で、先日無事にミュンヘンのエドとシャンバラに出会えてコンプリート。……何で中尉にだけ振られ続けたんですか私(誰か本当に教えてくれませんか)
で、やっといろんなサイトさんで見る原作のラストが怖いとかスカーが原作よりいい人だとか大佐が駄目な人とかウィンリィがアレだとかが、とても、とてもよく、解りました。はぼっくも元気で何より。
最終回とその前一回はテレビで見ていたんですが相変わらず中尉にきゅんきゅんしましたー。もうそこら辺は語るか書くかしかないと思う。

そしてイシュバール捏造はアニメ設定ですと追記しておけば無問題かと気がつきました……ええと、アニメの方の捏造しつつ原作の方の捏造もしつつ頑張ろうと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

