記事一覧

スポンサーサイト


あ。

ギアスの一番目のOP「COLORS」の、ランスロットの鍵?が、落ちてくるところ。

君がくれた言葉一つとまどいは消え去り
空っぽだった部屋に光が差した

のところ。背景が夜なんですよね、鍵のバック。


二番目の「解読不能」になると鍵が太陽の光を受けてスザクの手に落ちてくる。今まで全然気がつかなかった…。細かい。
あとアヴァロンからランスロットが出てくるところは22話のシーンですね。……………ネタにしたら良いんだか凹めばいいのか…………こんな細かいところで!(凄く負けた気がする)鍵が落ちてくる直前がお花畑だったりするし「COLORS」が騎士姫の歌にしか聞こえなくなったじゃないか……!!これで拍手ネタのスザクを差し替えよう……(23話齟齬に気がついた…やっぱりあった…)

「おにいさま……」
「どうした?ナナリー」
「あの、お願いがあるんです」
「うん、何?」
「あの、その」
「…………悩み事?」
「ええと、そう、そう、かもしれません」
「そういうのは遠慮するな。仕方ないな、ナナリーは」
「ごめんなさい」
「謝って欲しいんじゃないよ、解ってるか?」
「……はい、ありがとうございます」
「うん。それで、なに?」
「はい、一度で良いからお願いを聞いてください」
「どんな?」
「いっさつまるごとすずみやはるひ!って言ってみてください」
「……ナナリー、誰に言われたんだ?」
「リヴァルさんにゼロとお兄様の声がそっくりだって、それでインパクトのある台詞だったらどのくらい似てるか解りやすいからってゼロが言っていた台詞を教えてくれたんです。試してみると面白いよってとても楽しそうに」
「ナナリー、前も言っただろ?リヴァルの言うことは聞いちゃ駄目だって」
「え、でも」
「ナナリーが耳を貸す価値もないことだから気にしちゃ駄目だよ。ところで俺はちょっと用事が出来たから出かけてくるけれど暗くなる前には帰ってくるから夕飯は一緒に食べよう。それじゃ」


「………CCか」
「何処へ行く?」
「リヴァルを埋めに」
「そうか、証拠は残すなよ」
「言われなくとも」


…………いっさつまるごとすずみやはるひ!(凄いインパクトがゼロとルルの声だと……)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

