記事一覧

スポンサーサイト


そろそろ

カテゴリにギアスを増やしても良いと思う今日この頃。



以下本編ネタバレ。23話について一言。
ナイトメアフレームって難しいと思うんです。普通の学校じゃ習わないよねって(習ってたらそれまでだ……)。勿論ユフィの通っていた学校は普通じゃなくて上流階級の社交や教養を学ぶところだと思いますが、それでもナイトメアフレームの操縦技術は無理だろうと。
だからといってぶっつけ本番で乗れるものでもないと思うのです。ギアスの力は絶対遵守ですが遵守するもののスキルを増やしたりはしないでしょうし。
23話でユフィが乗っていたって事は前から習っていたのかなと。あと銃機器類の扱いとかも。
動機を考えると、あれだけ平和を願う子の動機を考えると、どうしても姉の役に立ちたい、としか思い浮かばなくて、この子そんなに姉が大好きだったのかと愕然として、妹の部屋で護りたいものが打ち砕かれて呆然とする姉の姿に泣けて仕方がありませんでした。

コメント

はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_ijin/archives/53691721.html
です。

よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

