記事一覧

スポンサーサイト


こそりと。

先日えちゃにお邪魔させて戴きました、スザユフィやまもりで幸せすぎる夢一夜でした。点が線に、線が絵に、真っ白な画面が立体になっていく不思議。絵師さまがたは凄いです、お慕いしております……(いやいやいや)主催者様、またご一緒させて頂いた方々、楽しい時間を本当にありがとうございました。もし万が一この場をごらんになっている方がいらしたらサイトメニュー画面のアドレス末尾を0.htmに変更すると変なものが出てくるので、お礼にもなりませんがよろしかったらお持ち下さいませ。連休いっぱい放置プレイ、後削除しようと思います。ほんとあのじかんは萌えと萌えのがちんこ勝負でした……!


バイト+徹夜えちゃ+新薬のコンボで一日潰れ連休を潰すという愚を犯しましたが全く後悔なんてしてませんよ幸せだった!(笑顔)
でも本当にこの新しい薬どうしてくれよう。何だろう、食べ合わせが悪かったとか。変えてもらおうかなうーん。
そんなこんなでアップしたとばかり思っていた連載が終わっていないことに今気が付いてこの際だからと絶賛校正作業中につき暫しお待たせする所存申し訳なく候!つかこんなに長くなってほんとにどうしようと切ない思いでいっぱいです。読んでくれる方が一人でもいらっしゃったら頑張ってあげよう……orz


友人からの幻水5プレイメールが切実です。凄い泣けてくる。落ち着けよ、お前二週目だろう今どこだよ!と声をかけたら
リオン……叔母上……orz、とえっらい凹んだメールが。
新女王親征戦か。駄目だこれは。私は慰める言葉を持たない。
でもこれをこなしながらFateもさくさく進めている彼女に感嘆符付きの賞賛を送りたい。今現在、私が気になって仕方ないのはセイバールートの例のあれのシーンですが奴曰く、神シーンに変化を遂げていたとのこと。セイバーが可愛かったとのこと。おおおおお……さすがです菌糸類……!やりたい、其処のシーンみたい、せいばーとにゃんにゃんしたい……!というか、この記事、もう本当にごた煮なサイトで申し訳ない!

そうそう、読みましたギアス小説!うぃきでネタバレしていたこととほぼ同じだったので許容範囲でした。以下ネタバレ御注意。
スザクとルルの子ども時代の言葉遣いが現在の言葉遣いとほぼ逆転しているという自分設定が夢のように適ってしまいきゅん……!と烈しくあほに胸がときめいております。
ルルのスザクへの依存の理由が解った気がする。というか、ナナリーとスザクが一緒にいる光景はルルにとって侵しがたい空間なのかなーとか。周り中敵の中で、唯一ナナリーの世界には行ってこれた希有な人。
自分は無理でもナナリーと一緒にいて欲しいとルルが思うのは当然かもしれない。

スザクの抱える業の大きさがこれまた。ルルにすら暴かれたくない闇ってそんな。元々持っていた世界に対する不信感や矛盾を父の行為で加速させられ、ルルの言葉で後押しされて剣を抜いて、もう二度と戻れない闇の中。私が思っていた以上にこの小説でスザクは重い。
この二人が7年後殺し合う仲になるのが胃が痛くなる……!
それにしても木刀かー木刀かー。木刀って凶器なんですよ、武道に秀でた人間が持つと特に。あの重さ、黒光りする剣の切っ先。私の師範が持つとぶっちゃけ真剣より恐ろしいんじゃないのかという気迫がこもっていました。スザクが一撃を入れたときは死んだと思って疑わなかった……!それにしてもスザクの人間外な運動神経がたくさん描かれていてとても美味しかった!凄く書きたいです、というか書いてやる騎士姫がらみで……!


原作から派生した公式の二次創作は一歩も二歩も退いて手を出さないというのがセオリーでした。ぶっちゃけ小説の二次創作など悪霊だけで十分だ……!(ゲーム>アニメ、漫画>小説、の順で二次捏造度の自由が下がっていくのです、私がかくと。悪霊は与えられた設定の堅固さと、調査ものという方針がある程度決まっているからまだやりやすいのでしょうか…?十二国記になると刃が立ちません)
でもこれは純粋に面白いなあと。世界観の設定も勿論あるけれど、それはこちらが了承していた範囲を逸脱していない程度であること、あとキャラクタの心裡を深く掘り下げてくれたことが良い意味で新しい負荷条件をくれたことが嬉しいです。アニメを見てるならこれは読んで損しないかと。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

