記事一覧

スポンサーサイト


真っ白な。

久しぶりに悪霊を書いております。
とりあえず、好きなだけ書いて良いのではないかといわれました。個人的な希望を言わせてもらえば100kb以下にしたいです……。
真っ白な画面を見るたびに、わくわくとします。この後どんな風に物語が進むか彼らが動いていくのか、怖いというかわくわくすると言うか。私が振ったネタがアレすぎて本当にどうなるか解らないのですが、地図のない道程を歩いていく、見えているけれど其処に辿り着くまでに全く知らない場所を歩いていく、そんな作業。何も書かれていない真っ白な画面はいつも、最初の一文を書き始めるときにそんな気を起こさせてくれます。目指すは誤字脱字ゼロ。ふ、今回は、とちれない、とちれないよ……(がくがく)


ギアスは連載の方もちょろちょろと。ご期待に添えるかどうかは全くもって解りません。これほど暗中模索に進めている作業も中々過去には無かった気がする……。拍手サルベージをアップしたら追ってプロローグをまとめて出そうと思います。
所で、その途中なのですが。……ブリタニア軍の軍服って何処に銃をしまってるんだろうかと。
連載の方を書いていて凄く、凄く、困った。
特にスザク、軍属なのに銃を握っているというイメージがほぼ皆無に等しい。
ランスロットのイメージが強すぎたんだろうなーあと騎士盛装の帯剣姿が印象的だったんだろうなあ。
……本当にどうなんだろう……腰にはなかったし。可能性としてはジャケットの下にガンベルト。……あのほそっこさでそんな無茶な。くるるぎの上着をぬがしたイラストを描かれていらっしゃる方はおられぬか……!?(誰かあの上着ひっぺがしてやって……!)
つか騎士盛装だろうと仮にも皇族警護なら銃は装備していて当然だろう。あのほそっこいからだのどこに。誰か奴の上着を脱がしてくださいませんか、むいてやってくれませんか(もういっそ懇願)どーこーにー装備させようかなあ……!もし、公式でご存じのお方、情報提供願えませんか……!?(私が調べた限り公式で銃を装備してそうなくるるぎは一話の特殊作業班っぽい服装しかない……)
そういえばギアス部屋の不良少年小説の顛末、悪霊を知る知人より清いよアレとか色々抑えたよねアレとか、それはもう、言われ……
……………まあ……正直……うん……控えめにしました……かなり。いやちゅーの描写すらかなり控えめつか抑え…………コードギアスって、年齢層が、はかれないんだよ………………!!!!(血を 吐く 叫び)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

