記事一覧



ガ ン ガ ン が 。

ガンガンが。
ガ ン ガ ン が。
っていうか、 ロ イ ア イ が ! ! ! ! (ずきゅーん)

なに、日付謀ったんですか!?ロイアイの日にそんな、うそ!?私夢を見てないか、ちょ、ま、数ページでこんなごろごろ転げ回りたくなるまんがをわたしは 知 ら な い 。

ネタバレ注意。
え、なに、あれは私に買えと言っているのですか?置く場所ありませんよ?(コンビニで立ち読みのひとですごめんなさい)


以下あほな文章が流れます。ご了承下さい。

・冷や汗のとまらない中尉が可哀想だし本当にこの状況心臓に悪い。
・長年連れ添った夫婦間の会話のようできゅんとした。
・馴染みの花屋ってもういいからそのまま部屋に行ってしまえ。
・電話越しのため息だけで何かを察するってそんな。そんな。
・明らかにほっとした中尉がもー!
・こんな時ばかりタイミングがいいって過去に何があったんですか。

ぎっと切れた電話を睨む大佐がどう動くか大変興味深いです。
最悪の想像はしてあるのでもうどんと動いて欲しい。どのくらい最悪かというと、大佐が中尉の裏切りを念頭に置いて行動するようになるとかそこらあたり。あからさまにあやしい態度を取り始めた中尉を疑ってかかるとか。これだけはないと思う最悪な展開をいつも考えておりますよ……!本当にないと思いますが。
世の中の。
全てが彼をむしばもうと彼女だけは彼の味方であり焔の正当な後継者は焔の意義を錬金術師の業と狂気から守るために引き金を迷わずひく。
だから己には彼女が必要で、最後まで連れて行く人だと考えていて欲しい。
まあ実は、中尉が敵に回る可能性は考えています。あのにょろにょろに敵に回らさせられるというか。牛先生が以前中尉は敵に回ると発言したとかプライドは実は中尉だとかいう噂が流れたことがあったんですが、ああ、覚悟しているとも。
大佐に錬金術を教えた人は二人いて、基礎の錬金術を教えた錬金術師と焔の錬金術を教えたひとはべつ、との牛先生の発言に当然のように錬金術師二人を想像していたんですが、ひと、ひと、確かに人だよね…。っていう、度肝を、抜かされた。でも他の作品より、あんたがっかりだよ!!とはならないと思う。良い意味で裏切られてばかり、凄い漫画だなあ。誰もが幸福な最後はあり得ないかもしれないけれど苦しみ抜いた二人が幸せな未来をつかめるシーンを是非。
あとエドウィン。いま色々と感想サイトさんを回っているのですがちょ、ほんとうですか、エドがリィの背を抜いてるってそんな!?うわ、きゅんと来るよ……!!
ウィンリィの因縁はこれで一応、片を付けたことになるのでしょうか。彼女の中で整理がつくことは一生無いかもしれません。きっと殺したってまだ憎い存在。でも父と母の生かした命には意味があると、復讐の流れを断ち切ったウィンリィは強かった。押し込めた思いは全部兄弟が汲み取ってくれているところが何とも。エドとアルがいるから、そうやってウィンリィのために動いてくれるから、だからそうできるんだろうな。きれい事かもしれないけれど、汚濁を呑み込んできれい事が出来る人は何より我慢強い。幼い頃視た父と母の背中や面影、小さな頃から傍にいてくれる家族達が彼女をああいう風にはぐくんだのでしょう。
もしスカーがエドもアルも殺していたらウィンリィはああいう風に慣れなかったんじゃないかな。そうしたらどちらにも穏やかな、心の平穏は望めないのでしょう、一生。
ウィンリィのお父さんとお母さんもきっと、命には意味があるっていうよ。
アルは戦闘シーンの腹黒さが良いと思う。あの台詞そこはかとなく黒い。駄目だ最近黒いアルにときめきすぎだ私。
あとエドウィンはこの頃本当に堪え忍んだ春が来ましたねーうはうは。きゅんきゅん。うぃきぺほにゃららでウィンリィがヒロイン認定されるまで 何 年 か か っ た こ と か ! !
牛先生がアニメに絶賛反抗してくれて嬉しい。ウィンリィの出番を増やしてくれと言う要請が完全に裏目に出てしまいましたから……。
未だ疑問なのですがウィンリィの兄弟離れ。じゃあ兄と弟は兄弟離れしなくて良いんだろうかとか。そこら辺は唯一の血のつながりのせいなのか。でもあんな小さな頃から一緒くたに育ってれば血が繋がっていようとなかろうと家族だと思いますが。
アニメと言えばこのごろもしアニメのロイアイが入れ替わってたらどうなってたんだろうなあと思います。
ぶっちゃけ、中尉は大佐を撃ってるんじゃないだろうかと本当に、本当に、思えて、なりません…………(視線逸らし)原作の二人の覚悟は本当に凄いよ。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

