記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らくがきを

たかみんで落書きをしていたらキャプを取る前に消すということを繰り返してしまう今日この頃。これも髪をかくまえに昇天召されました。私の三十分の憩いが。ユフィが全面的に消えたことも痛いです。

ギアスでは全員に目を瞑らせた絵しか描かないとテーマ決めがあったんですが一番最初にルールを破ったのがこの人になりました。髪と目を塗らないと誰だか解らない画力の無さが痛いですすまないくるるぎ。

5.gif


粘土細工のべたっとした落書き出すらない色合いから人物を彫り出すように描かれる方の過程を見て凄く感動しました。あっという間に泥色の水たまりが輪郭が出来て影が出来て、表情が出来て人になっていくのです。全面茶色と黒二色しか使ってないのに生き生きとして見えるのが素晴らしい。そうやって「生」をつくり上げることを極める手を持つのは神様の手を持っていることにとても近いんじゃないかなとふと思わされました。
人は土から作られたと言う言葉を信じてしまいたくなるというものです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。