記事一覧

スポンサーサイト


一身上の都合にて。

一身上の都合にて更新が間に合いませんでした。

ご飯が無くなっていたので9時頃、漸く起きあがれるようになったので食料を求めにコンビニに行ったら発作を起こして救急車を呼ばれました。もう、色んな人に感謝とお詫び、を。発作が起こるのは仕方ないけれど倒れるなら人の居るところを信条としていましたが。
いやもうその通りに。夜の横断歩道で身動きできなくなった可能性を考えると本当に幸運だった。

恥ずかしいことに店員さんに放置プレイされていた意識朦朧期間が何分くらいだったか解りません。起きあがろうとしても起きあがれるはずもなく、世の中同じ病で社会生活おくられているひとに敬意。(重度だと言うことを自覚してたんですが)
何とか帰ろうとしたのですが其処におばちゃん店員さんがやってきて、救急車よんだからすわっとってーと。床に。

こわくて情けなくて恥ずかしくて、悔しくて、怖かった。

つい先ほど帰りました。タクシーの運転手さんがクレジットカードの使い方解らなくて近くのコンビニでお金をおろすという荒技を使いました。(そもそもコンビニ行くだけだからお財布の中は千円ポッチ)(時間外診察はクレジットでオッケーでした)
そのコンビニがさっきぶったおれたコンビニ。お礼とお詫びに深々と頭を下げて二、三日分の食料を買いだめしてきました。
パスタソースは作ってあるし、日持ちする野菜料理も残ってるし、あとはパンとかあれば薬は飲める。
もう大丈夫、大丈夫。
………………とは流石に、行かない。情けなくて恥ずかしくて悔しくて、怖かった。独りだとこれ程感じたことはなかった。

何で「今」なんだろうな。あと二ヶ月。あと半年。休息に悪くなっていく身体に三百六十五日寝たきりだった何年間の記憶を蘇らせる。
治る治療法はないけれど、小康状態だったから、許されていたことがどうなるのか解らない。お願いだから、再発と言う言葉は聞きたくない。

お医者さんに何かストレスになったこと最近ありましたか?と聞かれてそんなの年中だよねと思いながらも学校で色々ありましてと言葉を濁してみました。この連休は折角出不精を解消して、友達から聞いた観光名所をぶらりと旅しようと思っていたのに。

とりあえずワンタンスープを食べようと思います……(やっと夕ご飯)
調子が良かったら起きて文章書いてサイトに上げよう。もうあと少しだし。課題も整理しないと。学校もバイトもある。
………………サイトはともかく他は無理だろうよ自分。(現実をみた)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

