記事一覧

スポンサーサイト


R2@三話

R2三話ネタバレご注意。折りたたんでおきます。
思い出せる限りを箇条書きで。頑張って。思い出してわたし。orz

カレンとかしーつーとかばっかりじゃなくてちゃんと!もっとちゃんとストーリーをかくんだ!
(無理かもしれない)

・偽装。シーツーがルルの服を着ていましたというだけでやはりもえる。だって肩幅とか違うんですよ。ちょっとぶかっとしてるんですよ。それで無表情だけど微妙な顔したシーツーにばさっとマントかけてさっさと行けとか自分はもう着替え終わっててネクタイしめていルルるとかちょうもえませんか。だめですか。そうですか……。
・発想。「あんたがうさぎしても良かったんじゃない!」何処に萌えるか考察してみるべきです。①シーツーのうさぎ姿。②カレン@しゃわー(サービスサービス)③事ここに至るまで全く気が付かなかったカレン。漢なら③をとるべきだ。
・補習。びれったせんせいと個人授業。獄中の扇さんやオレンジ辺りが聞いたらぼこられても文句言えません。
・料理。会長の言う料理用語の半分が解った自分の自炊能力をちょっとだけ誇る。ザワークラウトはご家庭でも作れますよ。フランクフルトと一緒にワインで煮込むとこれがまた美味。
・お約束。シャーリーの器用な不器用加減が可愛くて仕方ない。
・秘密会議。びれった先生は記憶有り。対ルル監査の責任者。ロロはその組織に属しているものの別格扱い見たいですね。ギアスのせいか?
・贈呈。ナナリーの誕生日にと胸中で独白するルルの憎しみの声と表情は素晴らしいの一言に尽きる。
・拒絶。「駄目だ!!これは僕のだ!!」……あれ?なんかこの子可愛くない?
・主張。所有権の主張と弟であることの主張。を、しているのかな、と思えました。本当は嘘だから大切に護りたいみ た い な。
・逢引。ででででデ ー ト で す よ ! !(落ち着こうぜ)
・シャーリーたんは可愛い。頭の中で妄想が暴走する普通の女の子のとこがすごく可愛い。これってデート?いや。デートにするんだ!!(気合いはいりすぎで爆笑した)
・せんせい誕生日ナイス、超ナイス、せんせいありがとう!!とか思ってたら可愛い。
・ゴンドラ。ルルギアスによる記憶は戻ってない。しかしほぼ初対面の状態からルルと呼ぶまでに親密度が上がりかつシャーリーは明らかにもう一度ルルに恋をしている……!!赤丸チェックです。ギルフォードさんが代理執政という元オレンジの不吉ポジションに着いてるくらい赤丸チェックです。……不幸になりませんようにギルフォードさん orz
・キャッチフレーズは「もう一度君に恋しよう☆」「今度こそ忘れない」で。
・それよりお姉様どうしてるんだろう、想像すると泣けてくる。しょんぼり。
・獄中の処刑。流石ギルフォードさん。これをやられると人材という点で圧倒的にブリタニアに対し不利であるルルは動かざるをえません。
・扇さんの映像を見るびれったちゃんが切なそうに見えたのは気のせいなのですか。え、オレンジもOPで出演していますが三角関係すみません。雑音が入りました。オレンジは何処を歩いているのでしょうね。しーつーに沈まされた海からはい上がったところの海岸しか思い浮かびません。
・友達居ないロロに不覚にももえた。友達居ない、他人に興味ありません、なのにルルにだけ好意的。可愛いいなお前。
・会長。強引さは変わっていません。こういう友達居たら楽しそうだなあ。……しまった居た、いつも巻き込まれてる自分。 orz
・紳士。エスコートがちゃんと出来るようで一安心だ!でももうちょっと乙女心も読んであげような、今後の課題だぞ!(ルルシャリって期待してもいいですか?)
・デートで悪辣ルル。電話書けたときボイスチェンジャーとか無しで大丈夫かなあとどきどきしました。
・でも民衆混乱時にシャーリーだけほっとくのは辞めような orz
・ロロのギアスは一定範囲のストップモーション。皇帝のギアスはルルと同じなのかな。


下のエントリでスザクがー!とうだうだしていましたが、コメントを幾つかいただきましたどうもです!
一応ネタバレ注意。
トップを目指せ☆なスザクは、やっぱり合法的に日本の領土を手に入れ、わずかでも主権に準ずる権利を得るため(まだ確定情報ではないと思われますが)。なんかいつかどこかで見たか読んだかしたことがあるのですが、すっぱり忘れています。どこだ……orz
一番最初にコメントを頂いたときは、読んだ記憶すら遙か彼方に飛んでいっていて本当にどうしたんだこの子とぽかーんとしていましたが、そうかそうか。
納得したり、安堵したり、悲しくなったり、ネタが出来たり(そしてしょんぼりしたり)色々大変でした……orz

ああまとまっていない、伏せ字のところは後日書き直しをしますね。それからお返事、今しばらく待っていただけると嬉しいです。コメントいただけると本当に嬉しいです。
寂しくないっていいですね……!(大笑)
本当にありがとうございます!

そしてやはり徹頭徹尾もえがたりになってしまった件 orz

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

