記事一覧

スポンサーサイト


R2@四話感想

ほんっとうに無口になってしまいましたが思い出せる限りで今更感想箇条書きいってみます。
以下ネタバレです。ご注意されたし。

何をしていたのかというとゴーストハントにもえたり(凄く面白い上に凄く怖いと今更ながらに納得しました……)彩雲国にもえたり(つか紅家当主夫妻にもえまくったりむしろもだえたりもうなんなんだこのヘブン!!)、おおむねこんな感じでしたょ…。ああ黎百合ちょうもゆる……!!!!
あとはまあ騎士姫を書いていて心の底から凹んだりしてました。心底。心の底と書いて、心底。(もう駄目ですよいろいろ)(次の放送までには出せるんですが出していいのこれというかそんな感じがひしひしと)(もー orz)

しまった忘れてた!@ルルがコナンに見えた件。(スケボがさ)(ルルにあんなことが出来たなんて!)(るるがすべった!)(そんな!?うそ!)(私の中のルルはどこまで運動できない子なんだ)
・過去。何 だ っ て ! ?(そんなロロたん!可愛い顔してネタ満載なんて過去の持ち主だったんだ……!
・疑惑。諜報活動のみなさまはそんなろろたんをハブ。確かに同僚にいつ殺されるか解らない職場では働きたくない。それは解る。しかしそんなこと問題にならないほど可愛くはないか。(ルル限定)
・銃口。未来とか語るルルがうさんくさい新興宗教の教祖に見える件。しーつーを売るとかそんなつもり欠片もないくせににまにまとか思ってたら全力でロロをたらしてます。しかしやつの全力は こ ん な も ん じ ゃ な い ん だ ぜ !
・天秤。ロロの天秤の片方にはいつだって任務がのっけられているんだなあ。ルルの大丈夫、嘘はつかないよ☆うっさんくさ……。この時点では解っていないもののロロは何らかの執着を自分に持っていることを確実に見抜いて、後々何らかのカードにするための発言だと言うことはありありと解る、解るがしかしロロ雑巾に繋がるとは彼の思考回路の飛躍には一生勝てない。
・高邁なる野望か俗なる野心か。それより気になるのは女の子二人の会話の中味な訳で。(ごめ…!)
・妹。ナナリーのぶじのためにルルは記憶が戻った様に振る舞えません。この点が気になる……。
・磔。玉城さんだけボコられたあとが非常に目立つのは気のせいか。ほんとフルボッコってかんじでさ……そこがまたキャラと非常にかち合うものだから。
・騎士。年季の入った騎士と臣下の鏡だと思う。この点スザクはやっぱりユフィの同士という気が強くてにまにま。
・奇蹟。奇跡を起こさないゼロならタダの全身タイツですものね、そりゃあ群衆も人心も離れていきますよね…。(しょんぼり)
・姉姫。ちょ、姉姫さま!!何処にいらっしゃるの!!(ヒィッ!!)
・幸福。ここにもゼロにたらされた総領事がまた一人。我が幸せで私を幸せにしてくれるってそんなどんなギアスのかけ方したのか超気になるのは私だけじゃないって信じてる。俺に惚れろとかしか思い浮かびませんがもしそうだったら来週から 五 時 は 空 き だ な !(しかし逆に惚れ直すかもしれない自分が痛い)
・天子。女の子なんですってー。 要 チ ェ ッ ク で す よ 。……解ってる、主君(年下)臣下(年上)で、男女はツボだって解ってるんだ自分。orz
・黄天已に死す 黄色じゃなくて蒼じゃなかったかしらと思ったらPさんが突っ込んでいらしたおおっ…!でも黄巾の乱って農民叛乱でしたよね?どう考えてもしんくーさん農民の顔じゃない…つまり総領事が農民で、「お前ごときが天子様にたてつこうなど百万年早いと解らないなら死んでしまえこの農民風情め!(農民じゃないっぽいですが。むしろ麻呂っぽい)」と。でもそうなら天なんてつけない方がいいんじゃないのと思ってしまうのですが難しいことは解らないので考えないですよ。
・処刑。黒の騎士団て、やっぱり日本人にとってはゼロの存在を抜きにしても英雄なんだろうなと思うわけです。殺さないでーって本当に切実だな。ところでロストカラーズで攻略対象になってた女の方が凄く気になる。あれは攻略対象が広すぎないか。しかもキャラがピンポイントを尽きすぎている。つかスタッフが解りすぎていて正直怖い。なんだあのスチルは!本編で全く出番無かった名前も思い出せない人がちょうもえキャラになって出て来たときは叫ぶしかありません。眩しすぎてスチルが見えない。スタッフ凄いよスタッフ。そのアウトローぶりが。
・びれったちゃん。あ……駄目だやっぱり超気になる……orz (無駄に過去の回想とかさ!)
・父上。ち、ちうえ……!!!!!!!!(泣いて良いですか)
・政治も出来るんだぜ。しんくーさんしーつーたちを焚きつける。
・約束。ロロ洗脳されてきているなあ。
・びれったちゃん……!
・「みんな……!」とか、「でも……!」とか、カレンが可愛すぎる件。
・国際法に則りってもう前作のどこから突っ込んだらいいんですか。orz 
・来襲。オレンジの件を思い出してギルフォードについてちょう不安になった件。(私だけじゃなかったって信じてるんだ……!!)
・「私の言ったとおりでしょ?」かぐや、こんなところにゼロの嫁!(笑)中国に亡命していたのですねー。去年のって何なんだろう。さよこさん怖いなー。
・決闘。ルルって決闘を正々堂々受けたことありませんよね。(真っ正面からじゃかてないから)(そんなひよわっぷりが愛しいんだ)(マリーシアもテクニックのうちだと言いきるタイプですよね)(しかしいざ自分がされると卑怯ものが!とか言って吐き捨てそうだ)
・暴徒鎮圧用のシールドについて。暴徒鎮圧にナイトメアつかっちゃ駄目だろ。(国際法とか一応ある国家がさ)
・悪に屈するをよしとするか?スザクってどんなタイプだろうって考えてしまった(それで一時間くらい消費できる自分がアホです)そして我が正義は姫さまの元にとか言っちゃう騎士にえらい惚れる。みんな!ひっさつわざ、きしひめへんかんだ!ちょうしあわせになれるから!ぜひ!
・奇襲。ブラックリベリオンっていつのまに名付けられたんでしょう。つかカレン!って指揮を執るところがすごいすき。つか、ブリタニア側もあれだけ痛い手を打たれたんだから弱点補強しておこうぜ☆……orz
・びれったちゃん扇さんみのがしてほっとして居るなあにまにまにまにま。
・来てしまったのか、ロロ!(狙ってたくせに……)
・任務さえ果たせば未来は繋がるんだ!(ろろたん……ほろり)
・る、るるーーーーーーー!!??
・ル ル 節 炸 裂 。全力でたらしているぜ。(いいかよく見ておけ!)(これがやつの 全 力 だ ! ! ! ! )(正直勝てる気がしない)(勝ちたいとも思わない)(人として)
・抱擁。カレンは本当に可愛いですね。先が読めすぎてても可愛いですね。扇さんの株が上がりまくりです。何もしていないのに。
・籠絡。あっわっわっわわわわわわあ あ あ あ あ あ(言葉にならない)ば、ちょ、あの映像を残しておいた意味がわからないんだぜブリタニア…!!そのせいでろろたんが色々ピンチなんだぜもおおお…!
・ナナちゃんの居場所を奪っただけでもルルにとっては処刑決定なんだな!そこに加わったぼろ雑巾。どうしたらいいんだ……。
・それより気になること①。しーつーとは一緒の部屋に住めないんですか(ものごっつしょんぼり)
・それより気になること②。さーて来襲の枢木はー。(←来週って書こうとしてあまりのはまりっぷりに書き直せない件)ルルの記憶が戻ってないと言うことを前提に行動するのかとか、表面だけ俺たち親友だろ☆を続けるのか、どうしてくれようこの 枢 木 !
・今後の予想について。一歩間違ったらルルがロロにぼっこぼこにされそうな展開だと思うんですが庇えないところがルルのルルたる所以だな、と…。orz

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

