記事一覧

スポンサーサイト


ラノベとか今期アニメとか。

来月ルルが出るなーと思いつつラノベ購入リスト。近頃本当に買わなくなっちゃいました。

コードギアス 反逆のルルーシュR2  TURN―1― (角川スニーカー文庫 201-11)コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN―1― (角川スニーカー文庫 201-11)
(2008/06/01)
岩佐 まもる大河内 一楼

商品詳細を見る
羽 ペ ン が あ る か 否 か が 勝 負 の 分 か れ 目 で す 。大丈夫、いわささんだから。信じられます。信じてます…!ただでさえユフィは不足しているのでそこら辺をわんさか入れてくださると大変ありがたいです。


愁いの波に揺れ惑え  少年陰陽師 (角川ビーンズ文庫)愁いの波に揺れ惑え 少年陰陽師 (角川ビーンズ文庫)
(2008/05/31)
結城 光流あさぎ 桜

商品詳細を見る
そろそろ進展がみたいものです(じりじりじりじり)。
今買ってるもの整理。
コバルト@魔王と魔法使いの話と伯爵と妖精の話(どうなるのこの話…)銀朱。
富士見@フルメタのみ。かな?
角川箱入り@DDD.のみ。ひぐらしはゲームで充分堪能しました。
角川すにか@ルルーシュ、され罪(下記で大激震)、バイトでウィザードは読んでみたいものです。
豆文庫@彩雲国、陰陽師
ルルルー@仮面夫婦。天は赤い@外伝
ガガガ…が!?@ttp://gagaga-lululu.jp/gagaga/され罪移籍?(ほぁ!?)(大幅加筆とか辞めてくれ頼むだれかさくしゃをせっとくしてくれ 絶 対 無 理 だ 絶望した orz)(読むことは絶対に勧められないです、やめた方が良いです。五巻とか面白いと言えたら自分に絶望できます、人として)(深刻に悩んで燃えるゴミに出せなかった自分に絶望した唯一の本)
MF@銃姫。
中公@海賊王と女王と天使の話。

こんな感じです。
一年に一回出ればいい方だよねという方もいるので、月に一冊も買わないこともありますよ。何が何でも読みたいというものが少なくなってきています。銃姫とかフルメタとかは読むまで死ねないくらいには思っているのですが。新規開拓も挑戦したいのですが、中々ツボに来るものが見あたりません。どうするべきか。DDDとかフルメタも次で最後なのですよね、また買う作品が少なくなるんだなあ。それよりガガガを誰か何とかして頼みます止めて無理だ絶対無理だ解ってる orz。ガガガの概刊にBullet Butlersやら月光のやら(元十八金レーベル) を発見しました だ か ら で す か ?


もう一つ。


図書館戦争図書館戦争
(2006/02)
有川 浩

商品詳細を見る



職場恋愛が気になって気になって仕方がないけれど文庫じゃない罠。も、もう、たか、いです…orz
既刊は外伝を入れて五冊。どうじょうきょうかんといくが気になって気になって気になって気になって仕方ないのですが、小説の方はどうなんでしょう…。アニメは職場で主人公が泣かないでもっと軍隊で戦争!なハードな感じだったら良いのになあともいながら見ていたのですが職場恋愛に持ってかれました。怒れるチビが最愛、で、す……orz

他に、今期のアニメはお勧めいただいた初マクロスです。初と書いている時点で自分が全くアニメ方面で御託していないことが解るってものです。説教されました。orz
それでも乗り気でない私は「音楽が菅野さんだから」の一言で覚醒しました。(かうびば大好きです)見 事 に は ま っ た 。初っ端から最終回のノリがすさまじいです。
アルシェリが好きなのですが、どちらとくっつくかと言われるとランカちゃんじゃないのかなと思ってへこんでしまいます。ダイアモンドクレバスが失恋の歌なのがいけないんだと…いえ、素晴らしい曲ですけれども!これを聴くと他のどんな曲も思い浮かべられないくらいの悩殺っぷりです。
シェリルが本当に可愛い。傲慢で可愛らしく強がりで自立しているくせに我が儘。
「あたしの幸運かしてあげる、必ず返すのよ!」は最高です。ぽろっと弱いところが出て来て。この流れからアルトを死地に見送ってダイアモンドクレバスは鳥肌ものです。あれが最終回で良いじゃないかとも思ってしまうってものですよ。
ステージの上でも泣いちゃうし。泣いちゃうくせに強がっているし。なのにまた泣いちゃうし。どこまでこの子は可愛いのかと。
@イヤリングネタバレご注意。
射手座☆午後九時をタイトルでバカにしてた自分を撲ってやりたい気持ちで一杯です。


あとはスレ@四期でしょうか。
見るかどうかは解りませんが、チェック予定。七月から深夜枠だそうです。上記に続いてよっぽどゴールデンの方が似合いなんじゃと思うわけですが……。OPEDも決まりましたね、林原さん+佐藤さんコンビですよ!Give a reasonのすばらしさが解る人とは握手させていただきたい。(世代がばれる気もしますが、笑)林原さんの歌詞はリナを彷彿とさせます。めちゃくちゃやっても良いから、とにかく精いっぱい生きろ!と応援されている気分。辛いときにたくさん聞いていました。なのに辛い思い出よりも、歌詞にもっと頑張れとまた応援される気持ちを蘇らせる凄い曲ばかり。☆チャイルドの本気を見せてもらいました。ありがとうございます。この作品では、萌はいいので燃えをたくさん見せていただきたいです。


兄村は斯くあるべきだと思います。その作品の世界観をがっつり作り込んだ曲で勝負して欲しい。内容と微妙にかみ合わない宣伝色の強いものは欲しいとは思いませんが、マクロスやスレイヤーズの曲は本当に欲しいと思います。宣伝しても良いから、宣伝のための作品ではなく、作品のための曲を。ギアス一期とか凄かったですよ。鋼とかも世界観が思い浮かべられて好きです。どちらかというと、原作の方のイメージソングになりつつありますが、選曲が絶妙だったなあと思います。マザーランドは激しくウィンリィの曲だと感じます。他にはシティーハンターとか大好きです。あとドラえもんの映画の曲は素晴らしいですよね、少年期とか雲がいくのはとか!小さな頃は訳が解らないよと思っていても、高校生くらいになって歌詞のすばらしさに呆然とし、鉄也の信者になりカラオケが武田一色になる現象が起こったのは私だけではないと信じています。カラオケ内でも仲間内で確実に伝播していく…。
にこ@こで作業用に聞いていると全く作業になりません。むしろ妨害ですあれは。歌を聴かせたかった愛を届けたかったとか流れてくるだけで涙が出そうで大変です。セイラとかゲットワイルドとかどうしてくれようぎりぎりと思うほど大好きです。再放送世代なのですが一色に染め抜かれていて笑いしか出ませんでした。どうしてこんなに好きなのだろうかと。全く解りません。

以上ひさびさにギアス以外のおたくがたりをしてみました。こんなにアニメ見ているのはここ数年ありませんでした。近年見ていたものというと、種デスをぱらぱらと、くらいかなと…。自分の中でおたくがどんどん過疎化していたので、ギアスは青天の霹靂でした。まさかまたアニメにはまるとは思いも寄りませんでした。ピンクのお姫さまをまだまだ愛していますとも。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

