記事一覧



今更ですがロスカラです。

拍手がゲームをやった方にしか優しくなくて申し訳ないです。しかも中々出てこなくて二重に申し訳ないです…ネタバレになるしあんまり堂々と置いておくのもあれだしブログにこっそり書こうかなあとか色々悩んだ結果拍手のすみっこにぽつんと置いてみました。この頃友人と一緒にもうゲームで終局すれば心は平穏じゃないだろうかとどんよりしています。(でも次回のギアスはしーたんのターン!なわけですね。心おきなくがっつり食いついてこようと思います。がっつり。)


(以下ネタバレはあまりしていないと思いますがご注意くださいませ。)
さて、PS2版ロストカラーズだ。「ユフィの出番が少ないよ!」という意見もあるかもしれない。うん、解る、その気持ちはわかる。でもな、ちょっと待ってくれ。少し考えてみてくれないか、みんな。
このゲームものすごく頑張らないと通常22話に行けないんだ。頑張っても行けるのか友人のデータでキャラ萌えプレイしかしていない自分には解らないけれど、プレイしていてあの展開を見たことがない。つまりあの上げて上げて上げて叩き落とすドエス展開がものの見事に無くなって居るんだ。な、解るだろう?どんだけユフィはスタッフに愛されてんのかと。
そうそう、ブルームーンもクリア済みだ!ゆふぃたんで。このルートについて一言言うと、くるるぎとのからみを期待するなと言うことに終始するんだ。一切無い。清々しい。ここまで徹底してくれると逆にその意図が見えてくる。ユフィにちょっとでもくるるぎネタを絡めると、すぐにフラグが発生しちゃうから断固として拒否しているんだなと。会うだけでフラグ立ち!もういっそ結婚すればいいじゃないか。ルート自体もポストくるるぎを主人公がかっさらって成り立っている。
そしてユフィはこのブルームーンをのぞくと基本的に固有ルートが存在しないんだ。お姉様には結構めろめろ出来るのに。つまりこのゲームは、ユフィを口説けるのはくるるぎだけだと言いたいんだという結論でしめておkということなんですね、解ります。

更に壁紙。もういっそ言うことがない。騎士姫が美しすぎる。萌えすぎて悶絶できる。そちらはもとよりカレンのあれはかなり反則だ!(ランダム設定にしていたから吹いたじゃないか)(騎士姫→ロロ→カレン→魔王で本当に吹いた)

他にロストカラーズの何が素晴らしいってムービーが素晴らしいんだ。最後に見たゲームのムービーがネオロマンスだった故になおさら美しく見えryしかも新規追加分がユフィ。くっ、愛されてるじゃないか……!(もういっそスタッフが解りすぎてて怖い件)
どのムービーが素晴らしいかには賛否両論があると思う。しかし「ユフィを止めろ」は騎士姫スキーのもえがそのままコンテに起こされたんじゃないのかと言う出来なのでぜひ見て欲しい。特にAの方だ。
Bしか見ていないという人はほんと損してる。一期で22話頑張って見たのに23話のスザユフィシーン見てないのと同じくらい損していると思ってくれて言い。あのゆふぃたんは可愛くて仕方がない。まだ見ていない人は頑張ってルルーシュをストーキングして口説いてくると良い。必ず頑張った価値はあると最後に思わせてくれるから。


…………すみません、見事にスザユフィしか見えていなくて…orz
ユフィが居なくてもユフィ妄想を補える自分がこの頃憐れでなりません。
しかしただのキャラゲーと侮っているとこっちの予想を軽く飛び越えてくれます。私はブルームーンでユフィにギアスをかけたあと皇族兄妹総なめできないだろうかと、ルルにも出来心でギアスをかけたのですが、そのあとの展開のドエスっぷりに思わず吹きました。しーたん、ごめんなさい…。
他キャラも良い味出していますよ。リ姉妹はなんどわたしを萌え殺す気かと本気で思いました。そして特派にときめきっぱなしでした。ルルシャリにも優しい出来でにまにま。シャーリーがいるだけで学園生活が明るくて優しくなります。
遙か4をやった直後にこれに突入したのですが予想を遙かに上回る出来で、心象は期待がなかった分遙かより高いです。少々システム面でスキップ、セーブ、ボタン配置などの軽い不満がありますがそれを補ってあまりあるキャラ達絵と声の素晴らしさ。テンション下げないだけの出来のシナリオ。パソコンに貼り付けたくなる壁紙や新規追加ムービーなど盛りだくさん。そして特記すべきはカレンルートが素晴らしい。黒の騎士団の八割はカレンで出来ている。カレンが好きな人はやるべき。本気で。一期でリフレインの回を見ていないのと同じくらい損してます。この点に関しては遙かなるゲームの某キャラルートより間違いなく上をいったと断言したい。
これから夏休みだけれどギアスがエス過ぎてブルーですという方は現実逃避に非常に有益な物件だと思います。ただちょっと現実に立ち戻ると切なくなると言う点に注意が必要ですがorz
時間がある方はやって損はありませんよ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

