記事一覧

スポンサーサイト


みぎゃー。

今夜は中秋の名月ですね。月が出るか微妙な天気ですが、見れると良いなあ。R2は見ない方が良いのかな……orz ところでRとかFとか各方面落ち込みっぱなしです。あまりのへたれっぷりに友人にそっと今日のネオロマオンリーでおみやげよろしくと頼んでみたり、ネットの海に繰り出してみたり、他にもえを探しに出てみたり。

そしたら色々大変なことになりました。

今月の鋼 が 。(注、ロイアイの人にとって大変)(あと空とか境界とかも大変 orz)
義母。

義親(ぎしん)とは生物学的な親である実親(じっしん)に対して「義理」や「法律上」の親を指す。生物学的な親ではないため、対象者より年上であるとは限らない。男性の義親のことを義父(ぎふ)といい、女性の義親を義母(ぎぼ)という。@wikiより。

吹いた。
だだだだからあれほど大佐の背景事情を出してー!と前から何度言ったら……!!牛先生ありがとう超ありがとう私このもえだけであと一年余裕で生きられる。
「また買ってあげるからかんべんしてよ」とかさ!この金もちっぷりはどうしたことだ!この国家錬金術師め!(権力と金には困らない職種)(友達出来なさそうな)
それを踏まえてエリザベスちゃんは取られちゃったよ辺りを読み返すともうたまらん。駄目だ妄想ノンストップノンストップ!orz え、なに、つまり公認?(落ち着け)(無い)
どう考えても十五以上に見えない(というかその下の可能性のほうが強い)女の子をほっぽり出していけるなあと思っていたのですがあのあと中尉はおかあさんと一緒にいたのかなーとか迂闊にも想像しちゃうじゃないか!実際様々な意味で危険なものを背負っている子を放り出したとは思いたくないのです。彼女一人で生きていけるとしても、それは普通の女性としてで、それ以上の危険な錬金術師の業を背負わされてまさか一人にはしておかなかったと、ぃい、なって…orz
だってちょっと考えたらおっかないですよ。万金にも値する危険な術のトリガーの存在が知られちゃったら何の防衛能力もない小さな女の子を剥いて写して燃やしちゃえば手に入っちゃうんですよ危険すぎやしまいか orz
それだけじゃなく孤独に過ごしてきたと思うから一緒にいてやってあげてと思うんだ…orz
軍人の身内として巻き込みたくないと思ってたのかもしれない(いつ路傍で死ぬか解らない職業の人はやはり残されることを思えば家族として巻き込むのに躊躇すると思う)けれど、連れて行ってあげようよーと。と言うか脳内では連れ去ったことになってる失礼!
のこのこ一人で帰ってマダムに鉄拳制裁で怒られればいいとかそこまで一気に妄想がノンストップお願いだ誰か止めてくれ。

グラトニーがリタイアですね。ちょっと吐血しそうです。個人的に安全牌だったので。
大佐が扉を開ける過程で、中尉が利用されるとして、もっとも確実な手段がグラトニーに中尉を食べさせて、大佐に「扉を開ければ帰ってこれるよ」と告げれること。「扉を開けても死んだ人間は帰ってこない」という情報がエドから伝わっていれば、大佐は例え中尉がしんだとしても絶対に扉を開けないでしょう。この情報が伝わっていることを前提に、更に「自分自身を錬成した場合に限り真理の扉から帰ってこられる」事も伝わっていれば良いのです。助かる術が確実にあると解れば大佐はグラトニーの腹の中だろうと乗り込んでいくでしょう。扉を開けてもどっちも無事。私的に大団円。(終わりじゃないから)……解ってる私の考える程度のことなんて斜め上をいつも行く展開になるなんて解ってるとも……。orz
でもその裏切り方がいつも良い方向に裏切ってくれるのが牛先生なので今後とも期待しております。
……どこかのお話たちもこういう風に良い感じに裏切ってくれればorz

「命令を」、が…!何でこういちいちきゅんとするんだ!落ち着け!(無理だ)頼むから生きて生きて生き延びてください。ああ私おたくでよかった、本当に良かった今凄く元気だ!





あとこれ。
tp://www.remus.dti.ne.jp/%7Etakeucto/recall.html

泣いた。
ちょ、もう……!!今年は企業ブースないんだなーなんて思ってたらやられた……!!!!orz
だからこういう本をISBN無しで出すなと何度言ったら解るry
も、まだゼロマテも入手していないのに…!orz
月曜日は狩りです。公式の残暑見舞いこくとーさんに持って行かれた件。安原さんといいなぜ調べ物上手な人が好きなのかな…。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

