記事一覧



おへんじ②

通販はもうちょっとお時間頂きますが、通販分はがっつり確保してありますので……!
というか、色んな方にどう受け止められるか、個人的に非常に恐ろしい本の出来になっております。受け入れがたいとか、ありえないだろ!という人も居られるのではないか、と…。(多かれ少なかれ、同人誌はそう言うものとは思いますが)反面、オンラインでは絶対やらないな、と思ったことをやりました。
お手に取ってくださった方が、こんなのも妄想の世界でならまあ有りじゃないかとか、ユフィが可哀想なくらい好きなんだねと思っていただければ本望です。何か一つでも響く言葉があったら、望外の喜びです。正直な話、ナナちゃん誕生日だったので何かしたかったのと、騎士を何とかしたかったのと、膝詰めで説教させたかったいえ、がふん。
にゃん本起も承も転も結もあったもんじゃない。シリアス成分激減で甘さカバーカバー。もっと甘くてよろしかったとだろうかと悔しい思いをした二十七時間の死闘の本でした。黒猫さんに叩頭九拝。良 く 届 け て く だ さ っ た あ の 日 程 で … … ! !

ああああどきどきする今更どきどきする大丈夫だったのかなどっちもあの内容どうしよう緊張で今更キーが打てない……!それではとにかくお返事をば!
MIWAさん
ご無沙汰しております。お仕事大丈夫でしょうか……!どうぞお体をご自愛下さいね。
そうなんです、ギアス最終回を過ぎ去ったというにもかかわらずなぜか凄い勢いで最終回語りをしたくてたまらず、というか騎士姫について本気出して考えてみたいというか、捏造しちゃえよというか、しちゃったというか……orz
応援、本当にありがとうございました。MIWAさんの癒しになるのなら、どんどこもっていってくださいませ……!





りえさん
「生きてるって素晴らしい」って、生き方にも寄りますよね、本当によりますよね……orz
私の中の最終回も、OPのくるくるだけで良いと思います。というか、そのせいでああいうオフの妄想が(がっふごっふ)
技術としては評価できる終わりであったとは思います。あそこまでごたごたぐだぐだ感があったものをなんとかかんとか美しいという終わりに出来たこと。
しかし私もご都合主義が大好物なんですよ……orz
猫にしか救いを求められない枢木を本当にいやしてあげて欲しかった…。

あと、にゃんとらまだかってません(笑)わたしもショップがすぐ傍に五っ六個転がっているのですが、なかなか手が出せないちきんな隠れおたなのです…!
ライオンがフルで入っていないのは痛恨の極みですが、シェリル関係が充実していそうな所が非常に高ポイントで乙なものですね…!
シェリルだけでアルバム出してくれればいいと思います。本気で。ライオンシェリルヴァージョンからパイロットとかも全フルで。絶対かう…!(本音が)


あと、沢山応援エールありがとうございました……!積み重なった段ボールを前にきらきらするのは本当に嬉しいものがあります。検品作業で手が切れそうになっても凄く凄く楽しい……!(笑)
しかしこのスキルは本を作るに際して余り役には立たないという(笑)
新刊の販売お疲れ様でした。お疲れでしょうからゆっくり休んでくださいね。


更に発行おめでとうコールもありがとうございました……!!(笑)
全消しされたときはもう無理だ。寝よう。これしか頭になかったのですが(笑)踏みとどまりました。結果色々と問題有りな本ができあがってしまいましたが(爆笑)サイトの七十万記念としてこっそりと好き勝手捏造して、我が侭しても良いじゃないと思いつつ煮えた頭で作ってしまいました(笑)
読み手の武器は必殺です。まさしく。ありがとうございました。
ところでお預け状態で暫く売り子だったのでしょうか?Fも種も眼前にぶらさがっていたのでしょうか……orz
戦利品が素敵なことになっていると良いなあと願っておりますよ!

26日はお会いできずに申しわけありませんでした。
十年来の友人が久しく訪れる予定だったものでorz
ぜひお話ししたかったです……!また機会がありましたら是非に!
凄くいっぱいブログの方のレスを貯めていました。すみませ……orz
ありがとうございました!!




ぺすさん。
がつがつと最終回について語るべきでしょうか。凄く語りたいのですが、捏造に捏造を重ねた乱造本はつい昨日こっそり作ってしまったので、とりあえずおまえら全力で幸せにしてやるんだからね……!!!!!!!!っていうところはようやっと落ち着きました。
感想は自己検閲のなか、下書きのまま放置状態です。どうするべきが非常に疑問なのですよ……orz キャラ萌えとは切り離して、話の展開を考えたときやはり第三者の前で語るには偏向された文章しかどうしても書けない。その点を考えると、最終回直後に衝動的に拍手で書いた小話はとても私にとっては良い代替手段だったのだと思います。でもやっぱり他の方のご意見は聞きたいですよね、わかりますとも!(笑)
ルルーシュについては達観したという感があります。言い回しは婉曲と直球を交互に変化球を与えて文章化したという記憶があります(笑)彼にとっては結局、役に立つか懐に入れた人間以外の誰かの命を軽んじる傾向があったことは否めないと思います。それこそ、ルルーシュというキャラクタなのかも知れませんが。結局殺されていった名も亡き人や、もちろん愛着のあるキャラたちを踏み台にした世界の終局が、ああいった形で落ち着いたのには、感情的に認めたくないものがあります。
あやめた大量の命と犠牲と、ルルーシュという暴帝の命を全て踏み台にして意義のある終わりをみせるなら、スザクの立ち位置をもっと変えていって欲しかった……。と、私も語りに入ってしまいました、ごめんなさい!
とことん幸せにしてやりたいですよね。幸せにしてやりたいですよね、あの不憫な騎士を何とかしたいですよね…………!!!!!!
……すみませんやっちゃった……orz
公式から感じたことは感想にするより小説にして、この台詞は私ではなくこのキャラが言ったんだよっていう責任転換を出来るので(大汗)かなりがしがしと問答無用で筆が進みます。私の場合、小説が表現方法に適している(たぶん…汗)だけであって、ぺすさんのようにイラスト一枚で万の言葉を語りかける絵描きさんすご……!!と思うことは、それこそ日常茶飯事ですよ!!!!






そそそそそしてこぴー、とどいていたのですねこぴー……!!おおおどうしよう動揺しようあああああ(はわわわわわあわ)
もうオフで好き勝手やっちゃってすみません!騎士姫スキーとしてこんな捏造があっても良いじゃない!これどこの同人?とか言われる最終回があって良いじゃない!と感じて、一日で書ききりました。ごめんなさい……!!ナナちゃんが全てを持って行った感じでごめんなさい……!!
キャラで視点を変えるとき、みんな言いたいことが違って楽しいです、今回のナナちゃんは最たるもので、これだけは絶対に言わせてやる……!と思って書きましたあわわわわわ。
もっと時間があればスザユフィを入れたかった。それが心残りでした。
それを昇華するためににゃんにゃんこぴー作っちゃいました。最終話のもやっと感が少しでも、少しだけでも昇華されていらっしゃったらもうこれ程嬉しいことはありません。感想を頂けて本当にこっちが泣きそうでした。ありがとうございました!
それにしても起も承も転も結もないにゃん本。超 楽 し か っ た で す 。デッドヒート27時間搬入〆切一日過ぎの24入り。黒猫さんを拝んでおきます。いやしかし恥ずかしいつかでもまたやりたいんですよねにゃんにゃん、にゃんにゃん……!!!!!!
読んでいただいて嬉しいです、本当に嬉しいです、ありがとうございました……!!(泣きそうだ!)




off、通販は~
ただ今、通販は準備中です。ものすごい捏造というか、どう受け取られるのか非常に怖い本を作ってしまいました……もし、本当によろしければお手に取っていただけると非常に嬉しいです。お問い合わせありがとうございました、楽しみにしていただける分、頑張って本当に良かったです。




『コードギアス』は放映を~

それは是非、是非ご覧になっていただきたい……!わたしの書く話よりも、やっぱり原作のエピソードが一番素晴らしいですから。(と、とくに前期を……!)ありがとうございました、楽しみにしていただいて本当にありがとうございます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

