記事一覧

スポンサーサイト


近況@萌えの予断を許さぬ休みが遠いこの頃です。

節分ですね。人生初、恵方巻トライです。地理的に北の豪雪地帯生まれなのでそういう習慣は周りになかったのです。ので、引越て三年目、周りから色々情報を仕入れつつついに今回初挑戦です。
さて、まず恵方巻を入手しなければなりません。しかし今日はスーパーに寄る帰路ではないので、ご近所のファミマで370円の海鮮恵方巻を入手しました(なぜか紙パックの緑茶がセットで付いています)。でもちょっと短いというか、想像していたもののハーフサイズ。大きいの探しに足を伸ばそうか、さもなくば作っちゃおうかと迷いましたがそんな暇があれば睡眠にあてたいこの頃です。君に決めた。
次に方向を確定。今年の方角は東北東。……どっちだ!(細かすぎて解らない)思わず外に出て、ネットで地図を確かめつつ方向を確定。せめて東西南北だけにしていて欲しかったです昔の人…。そして何とか割り出しました。自分の座っている位置から冷蔵庫を向いて食べれば東北東だ!……冷蔵庫を睨みつつ食べる晩ご飯は人生で初です。
恵方巻の食べ方が書いてありました。

壱、食べる前に今年の恵方に向きます。
弐、太巻きは、一本完食してください。
参、食べているときは話をしてはいけません。
*よく噛んでお召し上がり下さい。

了解、では、頂きます。



……頂きました。普通の半分くらいのサイズでした。窒息するかと思った……。折角の海鮮の美味しさも苦しみにしか 変 わ ら な い 、なぜこんなことをするんだみんな……!!!!これがお茶が強制的にセット売りにされていた理由…!普通サイズの太巻きを買ってお茶の装備をせず夕食にしていたら命に関わった。みんな、恵方巻に挑戦するときはお茶装備だぞ!(関西で七割・関東で三割が食べているそうです)(引っ越すまで恵方巻の存在しか知りませんでした)……うん、今日の夕飯はもういらないかな。(これ一本で一食分でした…)
そんな今日この頃です。あー萌えたい。すんごい萌えに走りたい。頑張れ負けるな。萌えとか小説とかいくらでも書けるのに、今日新たに加わった二千字×四本の論述が。たった二千字に何故こうも……萌なら一万字でも二万字でも書くよ先生萌え試験にしませんか。スザユフィの精神的な共存、及び依存関係は何話から始まり、また、どこで契機を迎えたか話数を明記しつつ論ぜよとかアルトの精神的変移についてシェリルとランカの影響に触れつつスタッフが何を描きたかったか考察せよとかだったら何の資料もなくいくらでも書ける。むしろ萌え小説を書きたいんだ。(やはり携帯投稿で文字制限とがちんこ勝負しようと思う)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

