記事一覧

スポンサーサイト


蕁麻疹が。@

謎の蕁麻疹におそわれています。はじめてのことなので対処法がまったく分からないのが痛いです。肩、首、背中。悲惨なことに。食べ物にあったったのかな、今までこんなことはなかったのですが…。実家に電話して私に記憶のないこどもの頃のことを確認しても、食べ物に関するアレルギーはないとのこと。看護士の身内におうかがいを立ててみればとりあえず内科か皮膚科に行ってこいとのこと、しかし見事休日。
リネンや部屋着を綿100%にかえて湿度を保って爪を短くして眠るときにはひっかき予防に手袋をはめる、くらいしか対処法がありません。あと、食事はこれまで食べた経験のあるもののみ。……最後の食事はこの頃安いので白菜をたっぷりと鳥団子しめじで鍋にしていただきましたが、白菜でアレルギーになった経験はさすがにないんです…。
原因がわからない分、食事をするのがちょっと怖いのですが、様子をみつつちまちま食べていこうと思います。
夜になると酷くなるといわれたとおり大変なことになっています。
一番の原因はストレスとかいわれたら対処のしようがありません。
なおれー!と念じつつ、今日は眠れない夜になりそうです。

……結局休日診療を利用してきました。orz
病棟の中ではインフルエンザが猛威を揮っておりむしろそちらの方が怖い。帰りがけに寄ったスーパーにて「すみません、ただいま保育園の民営化について……」とおばちゃんに声をかけられました、が、今あなたと民営化に関する財政を論じる気力はない。保育か、今私たちが負債を抱え込めば込むほどその子たちが負債を抱え込むんだよな、そう言えば病棟にいたあの子たちインフルエンザじゃないと良いなと2日貫徹近くて眠くてもうろうとする意識の片隅で考えつつも、今年一年で財政学とはおさらばです、どうか勘弁してください。そんなことよりインフルエンザがーうがい手洗い予防予防と呪文のように頭の中で唱えておりましたので、「すみません、今インフルエンザなので……(蔓延している休日外来に行ってきました所で、近づいたら危ないです、お昼ご飯を買ってうちに帰って即着替えてうがい手洗いして服薬してほぼ貫徹に近い状態の睡眠を取り戻したいので申し訳ないですがお引き取り下さい)」と括弧無しで言ってしまいました。言いたいこと違う。orz しかしおばちゃんは素早くそっと離れていってくれました。ほんっとうにごめんなさい、こんな所を見てないでしょうけれど御免なさい。眠いとじんましんとインフルエンザ予防のことしか頭になかった。それだけ休日の外来は切実でした…。そして睡眠時間三時間で日本有数の交通事故率を誇る街の大通りを相手にしつつ(車怖いです…)回らない頭で自宅まで徒歩なので今回に限り勘弁してあげてください。というかうがい手洗い食事睡眠させてやってください(土下座)(今インフルエンザとか)(もうそれだけは)(ほんとそれだけは)orz

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

