記事一覧

スポンサーサイト


鋼を見ているか?

携帯からお久しぶりです。もう戻って参りましたが、少しの間、風邪だと思っていたら実は風邪じゃなくて病院に放り込まれていました。
「入院のしおり」に「患者さんは意に沿わない治療方針について意見を言うことができますよ」「病状について説明を受けられますよ」と、きちんとインフォームドコンセントの権利が書かれていて、国立医療センターだったからかもしれませんが、最近の病院は凄いなと変なところで感心しました。

その次の瞬間、渡された「入院計画書」の治療方針に、「絶食による点滴治療をします。」と明記。

誰か蛍光ペン持ってきて!赤!今から担当医に抗議に行く!!
……神様は無情にも四日の絶食を強いました。一週間ほどで退院かもよ、とも記されていたので、その直後に「じゃあ四日で出るか」と駄目な患者っぷりを遺憾なく発揮しました。ここからドクターと患者の退院攻防戦が始まる訳ですがそれは追々。入院中のアホな話は山ほどありますよ。
柚木様がセクハラ仕掛けた瞬間看護師さんが入ってきたり
乙女ゲー、PSPは控えめに。特に外では気をつけろ。
もう心配どころかネタしか思い出せなくて困る。 orz
……ともかく、何事もなく体は無事健康体です。先日無事に退院できたので、あとは安静にしてゆっくりと体力戻していこうかなと。

ところで、入院中ずーーっと拍手を押してくださっていた紫の薔薇の人のようなどなたかに御礼申し上げます。励まされてました、ありがとうございました!拍手取らないで良かった…!!携帯からちょこちょこ確認しては嬉しいなあとによによしていました。ようやっとリハビリをかねつつ自分の体に再起動をかけていきたいと思っております。
手始めに こ れ か ら 毎 週 鋼 に つ い て 本 気 出 し て 語 っ て み よ う か と 。
明日第二話ですねー楽しみすぎて安静できません。第一話見たあとあんまりわくてかしすぎて熱だしt
いえがふん。だってあのOP酷い!えろい!もっとやればいい!なんだあのヒロイン的扱い、ウィンリィと対ポジションです、本家ヒロインと対ポジションです。大切なことなので二度いいました。しかも両者大佐の直後→中尉、エドの直後→ウィンリィの流れなんですよねあらあらまあまあなにこのによによが止まらない展開。
声優さんシャッフルについては異論無しです。正直、鋼にはまった時期が前作アニメ最終回前後で、しょぼい気球に乗ってどこまでもいく伍長だったので、っていうか明らかにリザたん含む部下<エドっぽくみえてなんて駄目な人なんだろうと、兄弟は兄弟で駄目な感じの依存っぷりが、なんて駄目な人たちなんだろうというか。ロゼの扱い無惨過ぎとか。うん…正直に言うと印象は最悪だった!尽くすだけ尽くさせた女の子置いてけぼりにして不幸に浸る甲斐性無しにしかみえなかった!
それと同時進行で原作のドエスな黒大佐みてあんまりのギャップにええええええええええええええええええええええええ!!!!!!と叫んだりエドの男前っぷりを見て、「ちょ、あぬめ何があったん……!!!!!!!!!!!!wwwwwww」と坂を転がる石のように原作にはまりこんだ経緯があるので……いや、大川さんが駄目な訳じゃない無駄に良い声すぎる、中尉のハスキーボイスも超素敵だった、雨の日はノーサンキューなんて萌えろというのかもだえろというのか爆笑しろというのか解らなかった!!大川さんが無駄に歌が上手すぎる!その上照れる根谷さんが可愛かったとかコメントなさるからバカもうそっちに萌えちゃっt

私が受け付けられなかったのは、前作アニメの、キャラクタと、シナリオです…………orz
男性陣だけじゃなく女性陣にも軽く拒否反応が出たのはこれが初めてでした。原作と比べ過ぎちゃったのかな……(血反吐)

うん、でも新しい声優さんにも超期待です。中尉は正直理想過ぎて吹いた。少女時代とか妄想しちゃうよ!この方がシャーリー……声優さんマジック…恐ろしい…!!!!!!
で、大佐。この方がろっくおんだという情報を掴んだ時点で、 吹 い た 。
だってこの人遙か3で還内府殿やってた人で、はくおうきで鬼副長やってた人である意味これ以上の人選は無いというかなぜそこにこのタイミングで土方副長を当てるのか私の内心を読んだのかという葛藤が楽しみすぎて仕方ないというか誰か制作側に絶対乙女ゲー精通した人が居る。
第一話の感想は鋼カテゴリ作ってゆっくりがっつり語りますよ。ちょっとずつリハビリですよ。(なんという血圧上がるリハビリ)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

