記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぺんたぶいっぱつがき

世の絵描きさんはすごいなあと思いつつ、ペンタブで勝負した夜について。(その割にざかざかかいてましたが…)

小話は絶賛準備中ですのであとちょっとお待ちください。編集終わったらどどんと。久々に祭しようかなあと……。薄桜鬼ナル麻衣ロイアイにおきかぐの改正したものと……あとは騎士姫。アルシェリをどうしようか悩みどころです。何というか、こう、随想録次第というか……orz
おなごをかくのは楽しいです。そこはかとなくえろっぽくが目標にすりかわってました。むじゃきが目標だったのですょ…。 色をつけたら下絵と別人になりました。おやまあ。>ひらき直るのも人生には必要ですよ(…)
水彩っぽくーと念じつつ、使用はフォトショ。さいも使ってみたいなあ。

めも@背景の上に線レイヤー。→影レイヤー二枚乗算→肌とか髪とか色塗りレイヤー数枚通常→怪しげに色つけ赤、オレンジ、緑、青混ぜてスクリーンー→背景以外すべて結合レイヤーコピーにガウスをかけぼかしコピペ。履歴で結合解除。ペーストしてスクリーンレイヤー、透明度を弄る→テスクチャ二枚をスクリーン、ソフトライト、こちらも適当に透明度を弄る。背景を見えない状態で結合。
欠点。ノートパソコンの液晶だとあんまり色が解らないんですが慣れあるのみですか? orz


そしてお絵かきその2。
空のコピー
ファイト一発。もう少し丁寧に遠近感が出せれば良いのですが今の私にはこれがせいいっぱい。(眠くて)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。