記事一覧

スポンサーサイト


お時間を頂きたいことがあります。

灰は灰に、についてです。再版等のことではありません。頂いた対応しきれない数のお返事になります。灰は灰にについての詳細について、そちらは事前にオフラインページに告知すると一月前より明示しております。幾度も告知を重ねたため、ご了承の上ご覧くださっているとばかり思っておりました。お時間をいただきたいのはこの話題について一切触れてほしくないという私の意思表示です。また、先の記事に十日以降アナウンスをお待ちくださいとブログ、オフ頁に重ねて明示しております。以上をご了承の上読んでいただけているとばかり思っておりました。また、私は最初から通販については検討するとしか明言しておりません。これからは大変お手数をおかけし心苦しい限りですが、特に通販をご希望の方は、わたくし上の都合の上に成り立ちます通販活動という多大な負荷をかけますものが可能か不可能かの告知を、オフラインページをご覧の上でご了承を頂きますこと、なにとぞ皆様にご理解、ご協力の程をお願い申し上げます。
灰は灰に、完売してしまいましたこと本当に残念に思っております。
部数はご協力いただいたアンケートの二倍を刷っておりました。
また、単価は最初付けた値段については原価を割っておりました。単価も部数も、私の経済的状況が原因ですが、気軽にぽんと出せる金額ではなく、非常にリスクの高い決断でした。
それでも、この値段でぎりぎりプラスマイナスゼロという現状です。私的な経済状況の中、「削ったらいけないところを削るな」と言われ、私はこの単価に踏み切りました。(それでも安いと言われました……)
実際、80~100頁↑↓、フルカラーオフセット、A5で千円という価格はあまり珍しい価格ではなかったと客観的に、買い手として私は思っています。……ただ、新ジャンル、初参加と言うことで、自分で決めるという行為には非常に勇気が要りました。


オークションについてはお知らせくださってありがとうございます。
しかし、今後一切、当方への連絡は遠慮させて頂きたく思っております。
オークションは結果を見ていました。
私がどれだけ苦労して書いたか、無名さんがどれだけ、本当の本当に、どれほどぎりぎりまで心血を注いでくださったか、売れたことを喜んでくださったか……!!それを「中古」という文字でひとくくりにされ、原価以上の元値を付けられ、欲しいと言ってくださる方々の弱みにつけ込みオークションを行う人を私は卑劣だと思います。
著作権というものには触れません。また、売買契約が成り立った時点で、本の所有権は私の手元を離れ、買い手へと移転し、私には対抗する手段がありません。
引っ越しなどの事情があって売りに出すことはあるでしょう。私も住所を移すにあたって捨てるのが忍びなく、知人に譲ったことが幾度かあります。
ただ、私は奥付にて明確にオークションによる転売を拒絶しております。確かに、オークションは法には触れません。しかし、昨年内に冬コミ新刊として出された本を元値以上で売りつけるという行為は確実に道徳に悖る行いであると考えます。法には触れないからと言って道徳に悖る行為は、許されるのでしょうか。
これは私のような新参者だけに言えることではなく、在庫を抱えるサークルさんにも非常な痛手でしょう。


連絡を遠慮したいというのは、執筆ペースに深刻な影響を与えるからです。現在進行形で、私は新刊について悩んでおります。新刊を落としたら本当に申し訳ありません。
「いつか慣れる」のかもしれませんが、今は「泣くほどショックを受ける」状態です。
心よりお願い申し上げます、私からもう二度と、言葉を、文章を、失わせないでください。
ですから、私は今後一切オークションについての話題を、極力避けたいと考えております。ご協力の程を、どうか、どうか、心より御願い申し上げます……。

プロフィール

ゆつき

Author:ゆつき
日々徒然。
何とか生き延びている。
うっかり突発小話ありけり。
何が出てくるか解らない。
おそらく切羽詰った精神状態で出てくる故注意が必要。


おねがいごと。
小話の続きは、コメントのほうに私が書き込んでいますので、小話への直接コメントはご遠慮くださいませ。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フラッシュ クロック 「傀儡人間」

